《お問い合わせについて》

当院ではご来院前のお問い合わせを大歓迎しております!!

ご自身、ご家族、ご友人などのお身体の状態や、

気になる症状への考え方や治療について、

その他当院について不明な点など、内容は問いません。

【お電話】または【メール】にてお気軽にお問い合わせください。


★【お電話】でお問い合わせの場合。

お電話での場合はなるべく手短な内容にてお願い致します。

お話に長めの時間が必要な場合は、

お時間を改めてお話させていただくか、

メールでの相談をお願いしております。

匿名でも構いません。

ですが、お名前他、お話いただける情報が著しく少ない場合などでは

ご質問の内容にすべてお答えできない場合もございます。

また、治療中は電話が鳴っても手が離せない場合があります。

電話がなかなかつながらない場合には、

長めに呼び出すか、時間をおいてからのかけ直しをお願い致します。


★【メール】でお問い合わせの場合。

特に返事を急がない、2~3日程度の余裕がある場合、

相談の内容が複雑、複数ある等の場合は、

なるべくメールにてお問い合わせください。

できる限り早めにお答えいたします。

 *ポイント

①なるべく分かりやすい件名をお願い致します。

(迷惑メールと混同しないため)

【例】

*治療の件で相談です。

*相談(腰痛の件)

(迷惑メールが多いので、1~2日待っても返信のない場合、

もう一度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。)

 

②具体的な症状や治療法などを質問したい場合は、

当事者の年齢と性別の記載がありますとお答えしやすくなります。

 (例:35歳男性です。例:父・62歳の件です。等)

 

③また、職業等の生活状況につきましても

 差し支えない範囲で記載をお願い致します。

 (デスクワーク・立仕事・主婦・子育中・スポーツ・自動車の運転が多い等)

 

④ご相談は基本的に匿名でも構いませんが、

 お名前他、情報の記載が著しく少ない場合、

 ご質問の内容にお答えしきれない場合もございます。ご了承願います。

 

⑤当方からのメールの内容を無断で転送・転載することは固くお断りいたします。

 

⑥メールで問い合わせた後、お電話でご相談やご予約をする際には、

 「メールで問い合わせた」という旨をお伝えいただきますと、

 応対がスムーズに進みやすいです。

⑦当院のメールはパソコンから発信されますので、

 携帯電話メールの場合、設定によっては当院からのメールを

 受信拒否してしまう場合がございます。ご注意ください。

(1~2日して返信のない場合は直接お電話いただいた方が確実です。)